my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変なお弁当

今日は木曜なのに「なんで上履き持って帰ってきたの?」と週末の如き荷物の娘に聞く。すると「明日は学校お休みだよ!」との返事に青ざめる。ああ、都民の日だ。学童は給食がないから弁当だぁ。 すると「明日は焼き焼きする日!」と言う。そういえば数週間前…

ヒロイン傾向チェック

web

id:KeiHさん経由http://u-maker.com/53796.html lluviaさんは むしろヒーロー ヒロイン型です! ● 冷静に物事を処理する事が得意です。 頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。 又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の社会で役立つ実…

水曜どうでしょう占い

web

id:largeさん経由http://u-maker.com/32426.html lluviaさんは よういずみおう です! よういずみおうキャラのあなたは、ファッションリーダーの素質が備わったセンス溢れる人です。勝負服や短パンといった、おしゃれについては異種独特なポリシーを持ってい…

ルパン三世キャラクターチェック

web

id:yasaiさん→id:satsuki566さん経由http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c030 あなたは【石川五右エ門】なタイプ。 地味なようでいて、いぶし銀な魅力で惹きつけるあなた。 そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【五…

増えた一冊

図書係のお仕事で娘と一緒に登校。 本を引き上げるのを男の子たちが手伝ってくれ、非常に楽だった。小2ともなれば、気の利く男の子は結構いるものだなぁと感動。ついでに返却する本の冊数を数えたら何故か借りた数より一冊多くて、結局几帳面な性格が災いし…

春じゃないのに

一体全体どうしちゃったんだろうと思うほど、死ぬほど眠い。電車の中でも本を広げれば沈没。会社でお昼を15分で食べた後、デスクに突っ伏して沈没。昨夜は早めに就寝したのに、いったい何なのだろう? 自分が怖い。 帰宅の地下鉄で終点に着いたとき、朦朧と…

勇気を出して

非常に気になったので、思い切って毎朝爪を切ったり、署名をお願いしてくるおじさんの血液型を聞いてみた。B型だった。やっぱり…と思った。もう一人のO型のおじさんが非常にいい人に思える今日この頃である。

週明けなのに

肌寒くなったせいなのか、異常にだるい。そして眠い。なのに仕事は忙しかった。久々にテンションのかかる仕事をして、帰宅して廃人。パソコンも立ち上げる気力無し。ひたすら寝る。

ジャンピンポピラ

娘が、おもちゃやさんに連れて行けという。お目当てはデモで置いてあるこれ。どうやら友達の家で遊んで、はまってしまったらしい。http://takara-game.ne.jp/e-kara/jp.htmlおもちゃやさんに行ってみると長蛇の列で、子供が並んで順番にやっている。リズムに…

ビデオ強化月間

娘がまたも午前中から友達の家に遊びに行ってしまい、非常に手持ちぶさたになりビデオ鑑賞。ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品…

その後のおじさん

先日頼まれた署名(id:lluvia:20040922#p1)を社内に回したら、そのときは署名し終えた部長から受け取って置いたものの、誰もいなくなってから「ましろさん、厚かましいんだけど…」とおじさんが切り出す。嫌な予感。 「来るお客さんに適当に頼んでもっと書い…

期限が二つ

新潮文庫Yonda?クラブキャンペーンが締切間際なので、今まで集めていた新潮文庫の見返しの角を貼る。第一弾の時、早々に手持ちのを送ってシールとキーチェーンをもらっていたのではあるが、その後人からいただいたりもしたので、なんと75枚あった。目覚まし…

期限が近づくとプレッシャーになる

sympathy

たとえ喉から血を流しながら叫ぼうとも、聞こえない人には聞こえないし、聞きたくない人には聞こえないのだ。 たとえ忸怩たる己の傷口を晒そうとも、見たくない人には見えはしないのだ。決して。 そして「あなたは強い人ね」と言う。まるで切り離すように。…

今日のおじさん

知り合いから頼まれて署名を集めるのはいい。難病指定されていない病気に理解を求める署名だし、同意するよ。でもさ、署名しようとすると、「いや、そうじゃなくて…」って一枚ぺろっと出して、「時間は十分あるからさ、他の人のも集めてきて」っていうのは、…

ウォーターボーイズ(最終回)

TV

生まれ変わったら男の子になってみるのもいいかもしれない、と何故か思った。何故だろう?

男脳女脳診断

web

彷徨水玉豆腐(id:tzk:20040921#1095765150)さん経由http://www.chaoo.net/sindan/ あなたのポイントは 30ポイントです。 (男脳度数:35%/女脳度数:65%) 中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせて…

揺り戻し

揉み返しが来ている。痛い…。しくしく。

リラックス志向

娘が午前中から友達の家に遊びに出かけてしまったので、のんびり羽を伸ばす。掃除して洗濯して、ついでにリフレクソロジーでも、と思っていたのだが、今朝目覚めたときから首から肩にかけてがもうガチンガチンで気になるので、マッサージに行くことにした。…

Priority

もしもどちらかしか選べないのだとしたなら、愛される幸福よりは愛する喜びを、躊躇無く選びたい。大好きって言える気持ちよさも、降参しちゃう嬉しさも、味わわないで死ぬのは勿体ないから。心の底から惚れちゃったなら、どんな結末でもきっと幸せになれる…

和風ピクルス

ピクルスを作る。既製の物は酸味が強いので、アクセントとしては使えても、お漬物のようにポリポリ食べにくいので、自分で作ることが多くなった。自家製の方が軽く食べられて、胡瓜好きの娘に評判がいい。 色々試していくうちに、ピクルス液はお水を足して薄…

for someone who read this

Decoration Cake

日々肌に悪いことばかりしているので、せめてもの罪滅ぼしとフェイシャルのお手入れに行く。終了後、お化粧をしてくれるのはいいのだが、他人に化粧をしていただくのは不安である。何故ならわたしの顔は化粧してもしなくても、寝起きでもそうじゃなくても、…

理由

理由 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (244件) を見る 朝日文庫版から鞍替えして新潮文庫でお召し替えしたバージョンで読んだ。 読み始めて、いつもの宮部…

村上春樹をめぐる暴言

id:hoven:20040916#murakami自分はひょっとしたら少数派かもしれない、常日頃そういう疎外感を抱いているわたしの先日のぼやき(id:lluvia:20040912#p2)に反応いただいた。せっかくの機会なので「何故わたしは村上春樹がダメなのか?」ということについて考…

Telephone Call

ページを繰る手を止めて、ふと、エアポケットのような静寂に気づく夜。秋は静かに潜り込んでくる。まるで、孤独のように。堪らずに声をあげたら、そこにあなたがいてくれたことの幸福。知らない自分をまた一つ見つけたような気持ちになる。もしかしたら、あ…

知りたいような知りたくないような

web

ハンバーガー繋がりでこんなのを発見いろんな物の原価 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5797/genka.html まぁ、原価だけで手にはいるわけではないのだし、いいのだけれど。化粧品の原価が安いのは有名ですよね。ほとんどは広告費と研究費、パッケー…

粗相しました

お昼にグリルバーガーを食べていて、おニューのシャツにでろでろっとマヨネーズを零した。前面しっかりシミ。しかもモカブラウンのシャツだったので、油染みの場合白いシャツよりもかなり目立つのね。今日はネイルもこの色に合わせて、秋色だわとか浮かれて…

偉い人は改変がお好き

小中生の留年「研究を」 文科相、学習目標に届かぬ場合http://www.asahi.com/politics/update/0912/001.html 「ゆとり教育」とやらを謳っておいて、さんざん学力レベル下げといて、ここで揺り戻すって、いったい偉い人たちは何をしてるんだろう、と思ってし…

運命のひと

web

Dead Flag Bluesさん(id:phantom_stone:20040915#1095219049)→ 裏紙草紙さん(id:uragami:20040915#1095221323)経由運命の人の顔はこれだ! http://www.johnnys.co.jp/cgi/oasis/ganso/ 是非やってみてください。無理矢理モンタージュな感じがおかしいで…