my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[note]アリとキリギリスなら・・・

資料の準備が終わりました。始めると懲りすぎてしまうのは、完成度を求めてしまうのは、A型のなせる技なのでしょうか。 ちまちまと動き、事前に準備している私は端から見ても大変そうだったらしいです。結局キャパ狭いのよ。ええ、そうよ。 その頭脳をリス…

仕事とは

なぁんてたいしたことを思っていた訳じゃないのです。 でも私は当然の職務として求められていることをできないことは耐えられないんだと思うのです。他人の成果物を自分の名前で出すようなことはできないし。 でも、でもさ、普通そうじゃない? 職務を全うす…

新しい機能を使ってみる

web

ほぉぉ。「その場で編集」モード、たしかに便利です。はてなユーザーじゃない方は分からないでしょうけど、自分の日記にアクセスすると、最新の日記の右上に小さなエンピツのついた+ボタンがあるのですね。で、それをクリックすると日記の編集画面が現れるん…

ところで

素朴な疑問ですが、ぶつけた覚えもないのに後頭部にコブがあるのは、新手の病気でしょうか? 今朝なんだか痛いなと思って触れてみたら、フタコブラクダの背中みたいな腫れが・・・(涙) ぶつけたのも気づかないで寝てたのだとしたら、なんだか人として末期…

日記と言うよりお便りになっていますが

おひさしぶりです。いつの間にやらすっかり秋の気配、でございます。生きてます。いつの間にかボスが替わったり、社長が替わったりしながらも、私は生きています。自分で言うのもなんですが、ナイーブなくせに図太い(いや逆か)ので、なんとかなっています…

最近のお気に入り

http://www.ignis.jp/lineup/grand.phpIGNISのグランドライン。ね、ね! 可愛くないです?! Recommendはヘブンスイッチ。瓶がかわええ・・・。名前もよい。お試しもしないで買ってしまいました。 優雅な瓶のシェイプとこの香りに癒されるのです。化粧品に大…