my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻炎と風邪と貧血と

風邪ひきました。昨日時点では久々にハウスダストによるアレルギー鼻炎(よく花粉症と間違われるのですが、今の季節は唯一花粉のない季節なはず・・・)が出たのかなと思っていたのですが、今朝はどうも寒気が。昨日、喉が痛かったので、部屋を掃除したり加…

限定な季節

「限定」とつくと、何かに取り憑かれてしまひます。わたしだけ?(だいたひかる風) 今日、予約していたエプリスのファンタジアキット*1を引き取ってきました。ブルーのアイシャドウが似合わなさそうな色味だったので01のピンクを購入したのです。コンパクト…

痛くない?

髪の毛がプリンになりかけてきたのですが、カラーが染みるし、ついこの前のかぶれ事件もあったので、とうとうヘナ*1にしました。ヘナでは色の選択肢が少ないことや、一度カラー剤が入ると二度と出ていかないそうで、黒くはできるけど明るくはできない、とい…

11月最初の土曜日は

11月最初の土曜日といえば、毎年わたしには待ちこがれている方がいる。これは2002年11月3日の日記。読み返してみて、今年も全く同じような11月最初の土曜日を過ごしたわけだ、と苦笑。 吐く息が白い朝が訪れるようになると、わたしはずっと、ある人のこと…

つるつるん♪

昨年同様、タリオン錠を飲んで、先生特製スペシャル軟膏*1を塗ったら、3日でぴたりと治りました。うなじはつるつるです。 ああ、爽快。健康っていいわぁ。 *1:要するに何が混じっているか分からない、という…。

掻いちゃダメ

アレルギー持ちには危険な季節の変わり目到来です。アレルギー持ちのみなさま、お元気でしょうか? わたくしは今年もまた、うなじに湿疹が出ました*1。痒いです。 何にかぶれるのか、さっぱり分かりません。ヘアカラー剤がいけないのか、シャンプーなのか、…