my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

掻いちゃダメ

アレルギー持ちには危険な季節の変わり目到来です。アレルギー持ちのみなさま、お元気でしょうか? わたくしは今年もまた、うなじに湿疹が出ました*1。痒いです。
何にかぶれるのか、さっぱり分かりません。ヘアカラー剤がいけないのか、シャンプーなのか、単に体調が落ちるからなのか、それとも秋冬服に含まれるウール系に弱いのか。
当分パーマもカラーもできないので、せいぜいまとめ髪アレンジを頑張ろう、とか考えています。サイドや前髪が鬱陶しくなってきたので。ハーフアップとかポンパドールとかするには、本当はくしゅっとしたパーマヘアの方が可愛いんだけどなぁ。

ああ、痒いよぉ。

*1:去年の様子はid:lluvia:20041213参照