my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のはじまり

この週末、娘関係の縁日やら祭りやらの準備でやたらと忙しく、つい夏風邪を引いてしまった。アホの証明である。(今更証明する必要もないけど) しかも会社は今日から配置換えなので、鼻をずるずる言わせながら開梱作業。エアコンが調子が悪く異音を立てる中…

セックスアピール度診断

web

颯木さん経由(id:satsuki566:20050707#1120726755)http://www.kisnet.ne.jp/~aika/appeal.htm もう一歩女性を意識させたい あなたは男性の目から見て、特にセックスアピールを感じさせる女性ではありません。しかし、一般的な女性としての魅力は十分持って…

女王の教室

TV

初回は見逃してしまったものの、先週今週と娘と見ている。今日も番組のダイジェストをやっていたのだが、つい見てしまうインパクトがすごい。極端だとは思うものの、妙なリアリティが感じられるというか。離婚弁護士では有能だけれど愛すべきキャラとして登…

最後の審判

最後の審判〈上〉 (新潮文庫)作者: リチャード・ノースパタースン,Richard North Patterson,東江一紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る最後の審判〈下〉 (新潮文庫)作者: リチャード・…

マニュアル疲れ

事情があり、一日とあるソフトのマニュアルを読んでいたら、それだけで疲れました。とか、ここでぼやいてみる。 今年オフィスが引っ越したばかりなのにまたレイアウト換えで上の階に行かねばならないという・・・。それに加えて、このところ夏休み前で学校や…

この作家のこの作品

Bookバトンをつらつらと読んだりして、結構好きな作家が被っているのだけれど、作品のセレクトは微妙にわたしと違っていて、「ああ、なるほどな〜。この作家でもこの作品を選ぶのがこの人らしいなぁ」と思うことが多かったのです。というわけでつれづれなる…

調味料バトン

web

悪夢の嘔吐からくる食欲不振から、ようやく立ち直ったので、賞味期限が切れない内にいきます!(まだ気合いが要る) 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 主食がご飯ならお醤油をひとたらし、パンなら塩と黒胡…