my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

夏のはじまり

この週末、娘関係の縁日やら祭りやらの準備でやたらと忙しく、つい夏風邪を引いてしまった。アホの証明である。(今更証明する必要もないけど)
しかも会社は今日から配置換えなので、鼻をずるずる言わせながら開梱作業。エアコンが調子が悪く異音を立てる中で一日が過ぎる。
新しい場所はスペースの都合上、狭くなったので不便といえば不便なのだが、ノートパソになったし、収納スペースも増やして貰ったのでまぁいいか。
最上階なので、随分近くに新宿の高層ビルが見える。遠いようで近いビル群。グレーの雲に混じる夕焼けの空の色。淡くて儚い。

いつの間にかこんな所まで来てしまった、とか、ぼんやり思う。さて、明日からまたお弁当づくりの日々だ。日が長くなってきた。長い夏の始まり。