my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うー

夜、胃の中のものを全部リバースしてしまって、へろへろでございます。同じものを食した娘は元気そのものだというのに。まぁ、普通にみんなでお食事しても一人だけ中ったりする引きの強さは昔からだけれど(お陰で北海道生まれだというのに蟹が食せないカラ…

学習しない女

なんだか、朝出かけようとして、靴に迷う日々が続いていました。何故なら去年、一昨年の伸びきってカパカパになった靴と、今年の春に買ったけれど、素足で履いたら足が靴擦れだらけでボロボロになっていくミュールしかないから(涙)。いたーい! もうこんな…

ほええ

空調服がキーワードになってるよ。見たい人はリンク先をクリック! しかしこのファンの動力はどうなっているんだろう。(なんだかんだで食いついているわたし)

超絶クールビズ

今、会社でとても気になる人がいます。恋かしら? ・・・嘘です、ごめんなさい。この暑いのにその人はナイロンのジャンバーを着ていて、しかもそれが目一杯膨らんでいて、もともと体の大きな人だけど、なんだか違和感が……と思って、ふと見ると脇腹には白い大…

バトンの行方

web

お裾分けしたマトン(しつこい)、バトンが、どれもこれもなんだか美味しそで、たった5冊の本がこんな風に人を語るのかあ、って思いながら、読んでいました。 バトンについては、負担に感じる人も、トラックバックスパムじゃないかと思う人も、いると思うの…

靴買いました(はぁと)

Book Baton

web

奈々ちゃん(id:hisamura75:20050622)から、マトン・・・もといバトンをいただきました。ありがとう。むしゃむしゃ。 持っている本の冊数 実家に衣装ケース×2、スチール本棚にびっしり(整理予定無し)+今のアパートには200冊程度。スペースの関係上、本…

Musical Baton

web

hopeさん(id:my373:20050618)、daiさん(id:CastleDragon:20050623)、お待たせしました。既に周回遅れになっているバトン走者で、ごめんなちゃい。(←精一杯かわいこぶっている) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音…

♪あ〜 あなたがそこにいるだけでぇ わたしの心はふるえーているぅ

バトンって

web

おいしい?・・・・・・・・(いつもこれ) 最近ものすごい勢いではてな内でバトンが飛び交っているのですが、我関せずとスルーし続けているのは、やる気がないからではありません(きっぱり)。ええ、そうですとも! 例によって考えるのが面倒くさいからで…

バッテリー

バッテリー〈4〉 (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る バッテリー〈5〉 (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版…

センセイの鞄

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (352件) を見る どうもわたし、映画「レオン」だとか、この手の、一見ありえない組み合わせでの恋というの…

元気です

ネット上の方数人から「元気?」と聞かれる。さもありなん。ネットを介して見ると、4月から突如更新頻度が落ちたわたしは、体調が悪かったり、忙しかったりして見えるのかもしれない。わたしだって逆の立場ならそう思う。 しかし、実は、これがもう、恥ずか…

ゆっくりさよならをとなえる

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (142件) を見る 「いままでで一番多く足を踏み入れた店は本屋、次がスーパーマーケット、三番…

蛇を踏む

蛇を踏む (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (132件) を見る 藪で、蛇を踏んだ。「踏まれたので仕方ありません」と声がして、蛇は女になった。「あなたのお母さ…