my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

学習しない女

なんだか、朝出かけようとして、靴に迷う日々が続いていました。何故なら去年、一昨年の伸びきってカパカパになった靴と、今年の春に買ったけれど、素足で履いたら足が靴擦れだらけでボロボロになっていくミュールしかないから(涙)。いたーい! もうこんな靴捨ててやる!きーっ!とヒスを起こしたくなる夕方。
もういやっ!辛抱たまらん!と今日またサンダルを買ってしまいました。写真は一目惚れしたレベッカテイラーのもの。革のコードに銀の着色がしてあって、真ん中はラインストーンのモチーフがきれーい!!モチーフの下にはドロップ型のクリアストーン。履くと揺れて、キラキラして、幸せです。ここの靴は可愛いデザインで悶死しそうになるのです。が、幅が割と広めです。
わたしの足の長さはおそらく23センチか23.5センチなのですが、常々書いているように、横幅に合わせた結果、22センチになりました。ええ、学習しない女です。

普段履きとして、幅が細めのCLASSIC TANGENTのも買いました。ここのは本当に足が楽で、木型が合っているし、値段もリーズナブル。トレンドを抑えたおとなしめのデザインでオールマイティに履けます。去年もここのトングを買ったけれど、未だにこれだけは全然問題なく履けているのよね。ここのは23センチでOK。

ああ、でもね、でもね。手頃で付き合いやすくて、傷つかない靴と、どうしても欲しくなってしまう、ときめいてしまう靴って別なのね。またあなたに傷つくことになるのかしら。ふぅ(恋の悩みのようなため息をつきながら自己陶酔中)。←アホモード全開ですので、怖い人は近寄らないでください。