my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

He said "Look forward"

きっかけは信頼している人の転職活動だった。その人がいないなら、私も保たないと思っていた。 日々の波を泳ぎ切ることが精一杯なのに、次の波は渡りきる自信がなかった。新しい上司が来たらバトンを渡そう、そう思っていた。 履歴を汚すのはイヤだ、とか、…

春から冬へ

本を読むとかTVを見るとか音楽を聴くとか、そういう比較的容易い娯楽にもならない娯楽が、いつの間にか無くなっていて、なんて自分は忙しない日々を生きているのか、と思う。 掌から乾いた砂が零れていって、気が付くと浦島太郎がもらった玉手箱をあけたよう…

変な上司

新しい上司が来たわけですが、今までで一番間違いなく優秀。んで、間違いなく面白い。結構ウマが合うかもしれない。毒舌だったりするくせに実はナイーブさを隠してるところも結構わかってしまうので楽しい。同じタイミングでボケるとか、取引先いちいち笑か…

おなじない

空が青いとか、こんなに高いとか、 空気に冬の匂いがするとか、 ご飯が美味しいとか、この歌が泣けるとか そんな当たり前のありふれたことがとてもスペシャルに思えたように新しいグロスの封を開けるみたいなときめきが 小さなどきどきが きっとまたくるんだ…

That's GAISHI

先週私の上司であるDirectorがクビになりました。来週新しい上司が来ます。ちなみに、入社の時面接で会った上司は入社したらいませんでした。(5日で辞めた) でもそんなの関係ねぇ! だって私のReport Lineはいつの間にかCEOらしいから。 ・・・なんかおか…

想像してみる

たとえば、一ヶ月、いや、せめて一週間。 何にも、ほんとーになあんにも!(しつこい)しなくていいことになったなら・・・私は何をしているんだろうと。 私は何をしたいんだろうと。 贅沢な休日の過ごし方って一体なんだろう? そんなことも分からないわた…