my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不便と戦う女

↓のエントリを書いて、いただいたコメントで思ったのですが、わたしはつくづく生活のスキルが低い女なのかもしれません。なんていうんでしょうか、不便を解消するための工夫というものに、圧倒的に欠けているのですね。よく言えば我慢強く、悪く言えば無知(…

Rainy Blue

雨というIDのくせに、雨が苦手だ。梅雨の季節はいつも気が滅入ってしまう。生まれ故郷には梅雨がなかったから、上京して最初の梅雨は、訳もなく気持が沈んで、大学の教室の窓からグレイの空とスロープを上り下りする傘の模様を恨めしく眺めていたのを昨日の…

最近のお気に入り

TV

連続ドラマはこのところほとんど観られなかったのですが、最近は暇人になったため欠かさず見られるのでちゃんとオンタイムで観ていられます。 中でもお気に入りは臨場です。ドラマでのPart2なので、面白いのは当然なのかもしれませんが、Part1は観ていなか…

I only wanna be with you

先日急に「アリーmyラブ」が恋しくなり、曲を聴いていたのですが、中でもお気に入りだったのが、Vonda Shepardのこの曲です。この海外ドラマはなぜこんなに女心がわかるのだろうと唸るようなDavid E Kerryの脚本と個性的なキャストももちろんですが、曲が…

デジカメあれこれ

Canon IXY DIGITAL L2 (スターガーネット) IXYDL2 GN出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2004/11/06メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る先日の話の続きですが、かれこれ6年以上も気に入って使っていたIXY DIGITAL L2ですが、 純…

花を買うとき

お散歩ついでに大きな花屋さんに。 切り花はバラがたくさん売っていたのだけれど、今の季節だと芍薬のほうが好き。昔から一輪でも十分というような大ぶりの花が好きなのだ。 買おうかどうかさんざん悩んでサンセベリアとフクシアとカランコエを買った。結局…

はてなネイル出し

就職活動中につき、地味目にピンクのフレンチのみです。 ホロかストーンをつけたくなってしまう・・・。 それにしてもデジカメ絶不調です。ボケボケでごめんなさい。なんだかマクロ撮影が超困難。バッテリーが寿命らしく、マクロ撮影に苦悩している間にバッ…