my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

はてなネイル出し

就職活動中につき、地味目にピンクのフレンチのみです。
ホロかストーンをつけたくなってしまう・・・。
それにしてもデジカメ絶不調です。ボケボケでごめんなさい。なんだかマクロ撮影が超困難。バッテリーが寿命らしく、マクロ撮影に苦悩している間にバッテリーが切れます。うーん、また出費なのか。そうなのか。
物持ちが良いので、IXY L2っていつのだよ!っていうくらいの年代物を使っていますが、便利だったのです。これ。ハンドバックにポンって持ち歩けるのと、操作性が良くて使いやすかった。
バッテリーを買うべきなのか、新機種を比較検討すべきなのか。
うーむぅ。

さて、興味があるかどうかわかりませんが、ご参考まで今回のネイルに使用したのは以下です。

メインに使用(ベース&トップ):

フレンチ部分 :
[rakuten:nailkoubou:10001234:detail]

ラメライン :
[rakuten:at-home:10403483:detail]
これはあまりに粒子が細かくて、くしゃみしたら飛び散ります。さすがダストと名付けているだけあります。細くてぎっしり敷き詰められるので、ラメラインに重宝しています。

シャイニージェルをメインに使っていますが、艶もきれいでリーズナブルなので満足しています。サロンで見ていたカルジェルと勝手が違い、シャイニーの使用量がわからず慣れるまでに少々かかっちゃったけど。厚さ硬さはあるので長さも出せます。先日裸爪のまま冷蔵庫のドアを開けて、右手中指の爪が折れたのですが、スカルプで長さを揃えています。
こういうこともできるのはジェルのいいところですね。