my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I need you.

「あなたがいないと困る」という言葉は言われる人によって、こんなにも心持ちが違うものだろうか。 ありふれた言葉こそ、「何を」言うかではなく「誰が」言うかなんだな…としみじみ思う。今のわたしに、彼女や彼らに何ができるんだろうと考えてみる。 きっと…

ほへと数秘占術

web

ちくいさんのみくし経由ほへと数秘占術 http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 今年の誕生日はまだですね、あと170日 前回の誕生日から195日目です。 年齢XX歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。…

お財布には優しかった

ここ数週間、近年にないくらいお肌が絶不調なわけですが。ぶつぶつできてるんですけど。なんだかいつもの肌じゃない感触がして顎先がザラザラしていますが。今朝は首の所に熱を持った腫れがあるんですが。 リンパの流れが悪いとか、季節の変わり目とか、睡眠…

Reason

きっと、どんなことにも意味はあるのだろう 今こうしてここにいることの不思議さも 無意味なようでいて 乱雑なようでいて きっと 意味があるのだろう どんなことにも意味はあるのだろう 傷つくことも 傷つけられることも 泣くことも 笑うことも 目の前の苦も…

早く起きた土曜日

今年から娘は学校の吹奏楽部に入った。 リコーダーの上達が早かった娘には、吹奏楽は向いているかもしれないと思っていたし、朝練も土曜練習もあるのだけれど、小学4年という中途半端な時期、なんとなく暇に過ごさせるのではなく、忙しくさせている方が健康…