my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の朝

吐く息は 白い薔薇の花のようで カキンと冷えた 街に散っていくふわりと舞って ほわりと溶けて ふわりと舞って ほわりと溶けて飽きることなく 同じリズムで 唇は薔薇を咲かせている行き交う人の軌跡をなぞっては 想像してみる 儚い薔薇の小径

できないこと

できないことができるようになっていく それは人から見たら些細な他愛のないことでも できないことができるようになっていく 絡まった糸が解けるように そのたどたどしい歩みを 愛おしく見つめている それは人から見たら愚かであたりまえのことでも 今日でき…

THX

こんなわたしでも「おめでとう」と言ってくれる人がいるから 生きてきた価値はあるんだろう。掌から零れていく砂の数は多くても 僅かに残る煌めきのような コトノハうまれてきて よかった いきてきて よかったよ人生はお砂糖で出来てはいないけれど ここまで…

クリスマスツリーの天辺は

今日はクリスマスツリーを出しました。濃緑には赤と金が映えますよね。 我が家のツリーはテーブルに飾れるサイズです。いつか、外国映画みたいな自分より背の高いツリーを飾ってみたいなぁ。そんなことを思いながら、後片付けや収納の心配が先に立ってしまう…

いちねんかん

よくがんばりました。