my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系

世で言う「外資系」という所に勤めて4ヶ月が過ぎました。容赦なく来る英文メールもだいぶ慣れました。ボギャブラリーもだいぶ回復してきました。ビジネスに限って言うならば、英語のほうが日本語よりもネゴりやすい言語であることもわかりました。業務に支…

衝撃の告白

会社の健康診断で一週間前に飲んだバリウムが・・・今・・・・・・・・・・・。*1 あまりのことだったので、私一人の胸にはしまっておけなくて・・・・。 す、すんません。 *1:いや、正確に言えば、飲んだ日に、下剤を貰って1時間で腹痛になり、もう水しか…

ご無沙汰しています

また4ヶ月空いてしまったわけですが・・・、何をしてたかというと、ご想像通り仕事とか仕事とか仕事とか残業とか、です。はい。忙しいというか、普通にハードというか、なにかこう、変な疲れがあります。カタルシスを感じる暇なく、次次と仕事が振ってくる…

脳内メーカー

web

http://maker.usoko.net/nounai/ TVで紹介されていて、ちょっと気になったのでやってみました。ほー。 「友」が半分あるのが救いですな。ちなみに本名は。。。。「嘘」だけでできていました・・・・。 ほほほ・・・・。

☆のマークは何だろう?