my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

デジカメあれこれ

Canon IXY DIGITAL L2 (スターガーネット) IXYDL2 GN

Canon IXY DIGITAL L2 (スターガーネット) IXYDL2 GN

先日の話の続きですが、かれこれ6年以上も気に入って使っていたIXY DIGITAL L2ですが、
純正バッテリーを調べてみたら・・・高い。このデザインが好きでした。液晶とかちっこいんだけど、この小さなサイズが実に使いやすかったのです。昔持ってた一眼レフとか、持ち運ぶのがしんどくて結局宝の持ち腐れになってしまったもんなぁ。

Canon バッテリーパック NB-3L

Canon バッテリーパック NB-3L

すぐに充電切れちゃうので予備も持っていたいとなると3257×2=6514円。なんだかあほらしい。半値くらいで三洋セルとかロワジャパンの互換品買えるけど、それも今一つ不安だなあ。

じゃあ、何を買うべきか?メカ音痴&今の売れ筋が分からない・・・。
軽くて小さくて、今のに加えて手ぶれ防止機能がついてて、バッテリーが長持ちするといいな。んで、マクロは結構使うのでズームより重要。と。
どなたか、そんなお勧めありますか?