my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

仕事とは

なぁんてたいしたことを思っていた訳じゃないのです。
でも私は当然の職務として求められていることをできないことは耐えられないんだと思うのです。他人の成果物を自分の名前で出すようなことはできないし。
でも、でもさ、普通そうじゃない?
職務を全うするって当たり前じゃないですか?
だってそれでご飯食べているんだから。
なのに「できなくて当たり前」という顔をしていられることがわかんないのです。できないけどいいよね的な、できる人に頼っちゃおう的なのは、美しくない、というか給料貰っちゃいけないと思うの。
でもそれって皆そうなわけじゃないんですよね。そしてそういう人が身近にいると、「ま、いいか」とは思ってあげられないんです。まだまだ子供だよねえ。ふふふ。