my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

春じゃないのに

一体全体どうしちゃったんだろうと思うほど、死ぬほど眠い。電車の中でも本を広げれば沈没。会社でお昼を15分で食べた後、デスクに突っ伏して沈没。昨夜は早めに就寝したのに、いったい何なのだろう?
自分が怖い。
帰宅の地下鉄で終点に着いたとき、朦朧と「ああ、降りなければ…」と思っていると、どこからか乗客の男性が近づき肩を叩かれ、「終点ですよ」と教えていただいた。「ああ、はい。わかってます」と間抜けな返事をして立ち上がる。本を開いたまま寝ていたの、バレバレだったんだろうな。ご厚意はありがたいものの、ひたすら恥ずかしかった。