my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ジャンピンポピラ

娘が、おもちゃやさんに連れて行けという。お目当てはデモで置いてあるこれ。どうやら友達の家で遊んで、はまってしまったらしい。

http://takara-game.ne.jp/e-kara/jp.html

おもちゃやさんに行ってみると長蛇の列で、子供が並んで順番にやっている。リズムに合わせて画面に出てくるボールが落ちる前に該当するパッドを踏めばいいのだが、これがなかなかリズム感とかダンスの素養が問われる代物だったりする。なかなか楽しそう。こ、これは、わたしの運動不足解消にもいいかもしれない…などとちょっとやりたい気持ちになってしまうのだが、さすがに子供たちの列に加わる勇気はないので、眺めているだけだった。
順番を待っていると中にはアルティメットモードとかいうものすごい難易度の曲で、リズム良くジャンプしてクリアしている女の子が居た。聞いてみると娘と同じ小2であるという。お母さんが働いているので暇なときにここで遊んで時間を潰しているということだった。ちょっとしんみりしながら「偉いね」と褒めた。
イージーモードでもクリアできない娘は、4巡で諦めさせ帰宅。「またお休みの時に連れていって」と言う。「買ってくれ」とか言わないところが、妙に可愛くて、「欲しい」と連呼されるよりも逆に買ってあげたくなるのだが。
ま、今買わなくても、遅くとも多分サンタさんがなんとかしてくれるんじゃないかと。ごにょごにょ。