my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

男脳女脳診断

彷徨水玉豆腐(id:tzk:20040921#1095765150)さん経由

http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは 30ポイントです。 (男脳度数:35%/女脳度数:65%)

中性的女性脳


あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

当たってるかも。ふむ、思ったより男脳ではなかった。一応女性なのだな(いや、このまま逞しくなっていくとそのうち髭とか臑毛とか生えてきそうな気がしていたのですよ)。あと10年早くやっていたら絶対にもっと男脳率が高かったに違いない。まるくなった、と思っている部分は自分の中の女脳の部分を認めてあげたことが大きいように思う。なんとなく昔は女脳的な部分が生臭く感じられて排除する傾向があったと思う。
理屈や理想できゅうきゅうしていた部分も、気持ちのスペースを広げてあげることで色んなことが楽になった。そしてそういう自分の方がバランスがとれて、生きていくことが楽になったのかもしれない。