my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

おいしい?

「これからはblogやで*1
とある人がチャットでのたもうた。

「…それっておいしい?」
と、いつも通り、分からない言葉には反応するわたし。

そろそろ新しいことを始めて見るのもいいかなと、思い始めていた今日この頃。
よそ様のページでそのやうなものを確かに見たことはあったけれども、見た目に何か変化があるわけでもないし、と、さして関心を持たなかったのだ。しかし、とりあえず概要だけ分かったところでやってみよう、と思い始める。
はてなダイアリーに登録して過去の日記をお試しにフォームにペースト。

これまで手書きでポチポチとHTMLを頑ななまでに打ってきたわたしだが、いちいちタグを書かずに済むって、こんなに便利だったのかっ!と今更ながら目から鱗が落ちる*2
う〜ん、純粋に文章づくりに専心できる。どうして今までやらなかったんだろう。←動くのが遅いので、いつもこういうことを言っているのだが。

分からないことは山積みなのだけれど、やっぱり実践で知ることが一番かもしれない。ちょっとこれから楽しみ。

*1:厳密に言えば、「そんなあなたにblogやで」というニュアンスのことを言ったつもりだそうな。

*2:いや、だって、ソースが汚いのが、外面はいいのに私生活が乱れた人みたいで(笑)、どうにも耐えられなかったんですよ。