my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

オトナの境界線

ほぼ日の「今日のダーリン」を読んで、桜餅の葉っぱを思い出している。
そういえば桜餅の葉を食べたことがない人がいて、”果たしてこれは食べるものなのか?”と話題になったっけ。「だって葉っぱじゃない!」と言うので「いや、紫蘇だって葉っぱじゃないの」と言うと納得したような、してないような顔をしていたのを思い出した。
たしかに、子供の頃は食べなかったなぁ、という話になり、結局「オトナになれば食べられる!」という結論に至ったわたしたちだったのだ。

もうひとつ、わたしがオトナだなあ♪と思うのは、ハードカバーを複数冊本屋さんのレジにどん!って置くことかな(笑)。

あなたは桜餅の葉を食べますか?