my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ミッションその1終了

ものすごく、目眩がするほど忙しく、っていうか、要領悪くて初めてのことをどんどん回されるのでひいひい言っている毎日です。
でも、今日一つミッションが終わりました。もともとやりたかった仕事だからいいんだけれど、あまりのボリュームで泣くかと思った、っていうか会社で何度か逃亡を密かに図っておりました。
プロジェクト会議が終わった後、机につっぷして監査室のおじさまに「もう、あたしダメですぅ・・・」と言ったら、「ほらほら、お仕事だから頑張りなさい。甘いモノをあげようね」と言ってサンジェルマンの菓子パンを買ってきてくれました。もう1人のおじさまは「あいつに相談するのか! なんでだ? それで解決するのか〜?」と言いました。うふふ、やきもちさん。(←壊れかけているので気にしないでください。相変わらずジジ殺しではあるらしい・・・)
愚痴っても仕事は減らないのに、どうしてこう愚痴るんだろう、わたしは。。。

そんな中、昨夜会社のパソコンがメーラーすら立ち上がらなくなって、Cドライブの空き容量が0になっていたので、これ幸いと大手を振って逃亡。
システム担当者のメガネ男子(ちょっと好み)のところへ持参したら「ああ、そういう症例がいくつかあったんだよな〜」とユーサポ担当じゃないのに色々試みてくれている。

「私、自分にできないことをできる人って尊敬するんですよ」と言ったら「僕はパソコン嫌いなんですよ」との答え。「私もこの仕事好きなわけじゃないですよ」お互いにニヤリ。
そう、仕事がたまたまあって、道筋が付いちゃっただけ。
プロファイルさえ読み込めないほどリソース不足のパソコン。
「リソース不足って、この会社みたい・・・」とぼそりと呟いたら「うまいこと言いますね」とくすっと笑ってくれた。決算期なので心配してくれていたらしく、Dドライブにあるこのデータだけは残したいとか説明したら、本当に何とかしてくれそうな気がした。

そして今朝、出社したら机の上に代替機じゃなく、いつものパソコンちゃんが待ちかまえておりました。
仕事できる男子はやっぱり素敵だなあ。←国語力のある理系男子に弱い。