my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

恋の味

ジントニックって恋の味じゃね? ほらジュニパーベリーのほろ苦い香りとかさ? と言ったら誰も同意してくれなかったので、自分が他に恋の味だと思う食べ物を列挙してみるテスト。

カンパリソーダ(後味のほろ苦さが)
・カフェオレ(コーヒーの苦さが)
・マーマレード(皮のほんのり苦いのが)
・ブラックチョコレート(カカオのほろ苦さが)
・抹茶アイスクリーム(ほろ苦い以下略)

……私、苦い恋しか経験したことがないってことでFA

笑ってしまった。アルコールは何でも恋に似てる、と思う。正気を失うという意味でも(笑)
ジントニックは、仕事が終わった後に飲むのが似合う、とたしか開高健が書いてたかな。個人的にはそれがああ、ピッタリって思ってて。ちょっとパンチの効いた刺激がスイッチを切り替えてくれるから。
わたしにとって恋の味だと思うものは・・・

  • シャンパン(はじける華やいだ気持が)
  • ワイン(舌に残る複雑な後味が)
  • ラズベリー、イチゴ(甘くて酸っぱいところが)
  • ガナッシュ(苦くて甘くて濃厚なところが)
  • コーヒー飴(甘くてほろ苦いところが)

わたし、複雑な恋しかしてないってことでFA?(笑)