my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

眠れないほど悩ましい

東芝 26V型 ハイビジョン 液晶テレビ REGZA 26AV550

東芝 26V型 ハイビジョン 液晶テレビ REGZA 26AV550

最近ようやくテレビを買い換えました。それまでごまかし続けて使い続けていたブラウン管21型テレビくんがある日ブチッと音がして画面が真っ暗になり、音声しかでなくなったからです。一日も早く買い換えたい気持はあるけれど、来年で良いかと思っていたため、まったく何を買ったらいいのか分からない。いきなり買うのもさすがに怖いわけで、それなりに研究をし始めると、いや〜、最近の家電、知らない言葉がいっぱいっ。ついていけない。
で、頭でっかちになればなるほど、どんどんマニアックな選択を始めるんです。でも、テレビっ子である私と娘は、パソコンでテレビを見ていたのですが、コマ落ちが激しくていらいらする〜!というわけで、テレビ選びが急務。
最初にデザインでブラビアかわいいとか言っておきながら、でもパネルはサムソンだという衝撃の事実*1を知り、アクオスはなんだか好きじゃない〜、ビエラもうすぐ新作出るけど、待てない〜、旧作は幅がでかい〜とかあれこれ悩んだのです。でも百聞は一見に如かず。ビッグカメラに行ってすんなり決まってしまいました。一番出ている、かつリーズナブルで新しいレグザになりました。結局ね、26インチならアクオス以外パネルは韓国とか台湾とかなんですって。26インチだと選択肢狭いんですよ。メリットも少ないんですよ。でも32インチはこんな狭い部屋にいらなーい!
娘を待たせてようやく購入したレグザは艶のある黒のフレームは液晶と相性がいいのか、デザインもいい感じです。
なんですかね、売れていると言うことは強いと言うことですよ。ユーザーが多く、その対応も充実して行かざるを得ないわけですよね。常日頃好みが渋いと言われているわたしですが家電だけはメジャー好みで行こうと思いました!
でもね、テレビ買ったら、ハイビジョン対応レコーダーも欲しくなっちゃった。。。ブルーレイ、買うなら今じゃないよな。レグザリンクったって東芝だから、ブルーレイに手を出してないしな。だからといって今DVDレコーダーって言うのもな。(DVD&ビデオならあるのです)うーん。

そして今、このパソコンさんもそろそろHDDの寿命を向かえようとしています。(テレビ視聴が寿命を縮めたような気がする)

近々買わなければいけないものリスト
・外付けHDD (USB&IEEE対応)
・パソコン・・・(これまた選択肢が広すぎる・・・・・・・・)

家電タレントにプレゼンしてもらいたい。

*1:男子にとっては常識だったらしい・・・。