my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

Mission Complete

終わりました。長い長い苦闘の果て、フィナーレのように1年分を纏めた報告書が。全部自分で仕上げました。もがきながらもわたしは、流転の転職生活が決して無駄ではなかったと、自分に言い聞かせていました。年俸下げて、役職無くして、人から見たら、バカみたいなことかもしれない。自己満足と言われればそれまで。でも、わたしは納得したかった。今のままじゃ、大きくなっていけないと分かっていたから。胡座をかくより、不安を感じながら階段を上るより、ちゃんと踏みしめて歩きたかった。一番欲しかったものは快適な環境でもお金でもポジションでもなく「納得する」ということ。自分が納得いくまでやらせてもらえるということ。
いつか娘がわたしの元から巣立っていったとき、空っぽになったわたしを支えてくれるのは、仕事だって、思っていたから。今、頑張りたかった。明日のために。
「Look forward」と言ってくれた人に、今日はメールを書こうと思います。やったよ、って。ありがとう、って。
そしてここを読んでいてくれる転がり続けたわたしを見ていてくれたあなたにも。ありがとう。ありがとう。
沢山の人に出会えて、沢山の優しさに救われて、そうして笑える。そんなチャンスがあって良かった。どんなことも無駄ではないって、心から思えます。ありがとう。あー!きつかったけど、楽しい山登りだった!