my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

既に2個消化

もてあますようなことを言っておいて既に夕食後オーブンレンジで2個焼き芋を作ってしまい夜食に消化する親子。そして更に心強いお返事が!

さつまいもレシピ!
id:yukodokidoki:20041018#p3


で、明日のメニューはさつまいもご飯+豚汁で決定!
そういえば旨煮にも里芋じゃなく薩摩芋を使うことがあります。これはこれで美味しいんですよね。同じ感覚で豚汁もありだなと思いました。
ゆーこさん、本当にありがとうです。うち向きのレシピがいっぱい。ご飯系、汁物系、炒め物系、甘味系とバリエーションに富んでいてこれならすぐ消化できそう。それにしてもぱっと聞かれてこれだけレシピが浮かぶ引き出しの多さはお見事です。芋掘りというのは結構都内保育園や小学校では行われるので、おいもさんの処理に困ったお母さんの強い味方になるかも!と思いました。

ただ…問題はどでかい芋ドリンが美味しくなさそうな予感がするということなのですが。