my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ドロップ


何にも考えずに観たけれど、面白かった。テンポがよくて飽きさせない。会話の中ですかさず入るツッコミとか、掛け合いの呼吸が小気味良い。乱闘シーンが迫力あるのだけれど、さじ加減が絶妙で残酷に見えない。さすが芸人品川ヒロシ。ヘルメット振り回すシーンは爆笑。一番ソフィスティケイトされた知性は笑いだ!と再認識する。
役者陣もキャラクターがはっきりしていて良い。今ドラマで「ヤンキーくんとメガネちゃん」で高校生の不良役をやっているけれど、成宮くんはこの手の役をさせたら、やっぱり光りますね。なぜ中高生の役が違和感なくできるんだろう・・・。すごい。最近成宮くん株が急上昇しております、わたし。

男の友情とか若さゆえのどうしようもなさ、とか、まぁ、男の子って大変だな、と笑いながら、ほっこりしながら観た。
男の子になったとしても、こういう生活を送りたいかと言われたら、No thank youだけれど、ちょっと羨ましいのはなぜだろう。不良も全うするのは大変だよね。お利口に生きるより、リスクを怖がって何もしないより、男の子はこのくらい元気なほうが、かっこいい大人になれるかもしれない。