my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

Count Down

パソコンからカチカチカチと時限爆弾のような音がするようになりました。思い返すに、もうかれこれ7〜8年使ったような気がします。家電に興味のない私は、よほど不便でないと買う気になりません。先日液晶テレビ買ったし、でかい出費はもったいないお化けが出てきそうだし、こうなったら爆発するまで使ってやるというやけくそな気持ちだったのですが、ふいに力なく落ちたり、起動に異様に時間を要する日々に、手近な作業すらままならない日々に、辛抱たまらず、ついに購入しました。

富士通 FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

富士通 FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

お洒落なSONY Type-Jと悩んだのですが、64bitは互換性がないんで却下。もう4万ほど出せばNEC ValueStar Nの上位機種が買えたのですが、ブルーレイもいらないし、大画面過ぎても置き場所に困るので、とくに取柄もないけど(ごめん!)欠点もないこの子に決めました。地デジチューナーはいらないんだけど、HDが1TBというテラという響きに惹かれました。

衝動買いでこれも購入。1万円でHPのワイヤレスプリンタが買えるサービスがあったけど、「HPとDELLSOTECは嫌です」とビッグカメラのおにーちゃんに言いました。ノリで買いました。一度箍が外れると、止まらないのね。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630

Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630

ちなみにメカ好きな娘が運んだり、ドライバインストールしたり、設定してくれました。
いやー、便利だ。でもVistaは嫌いだ。