my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

携帯から更新してみる

Bottegaのロゼのスプマンテ。ハーフサイズを見つけたので、購入。プロセッコは美味しいと評判だったので気になっていたのです。スパークリングワインやシャンパンは大好きなんだけどフルボトルは飲みきれないので、ハーフサイズで気になる銘柄があるとつい手が出ちゃうんです。もっとハーフサイズが増えて欲しいな。
グリッシーニに大好きなブルサンのチーズ*1、生ハムとベビーリーフのサラダ*2、春キャベツのシュークルート*3、生春巻きはスイートチリソースで。
足りなかったら酔っ払いながらキッチンへ。これぞ明日を気にしないダラダラごはん。
んー、しあわせ。

*1:今日はエシャロットだけどアイユの方が好き。

*2:ドレッシングはオリーブオイル、レモン汁、雪塩、黒胡椒でシンプルに。

*3:ワインビネガーじゃなくて、ワインを使うと酸っぱくないので沢山食べられるのです。