my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

My comrade

月のシズク | A small, good thing

写真とか、雰囲気とか、文章とか。心地よくて、よくお邪魔してしまうページ。わたしは文章よりの人なので、写真が綺麗なサイトを見るのが好きなのです。美しい瞬間を切り取れる人っていうのはとっても憧れ。
A small, good thing・・・ほんとうにその通りだと思う。生きることは食べること。苦しくても悲しくても嬉しくても日常は続く。ささやかだけれど、毎日生きていくわたしのログをとっておきたい。Specialなことじゃなくて、ごくありふれた日常を大事に。そんな想いで、この日記のタイトルを付けたのです。
大事な人と美味しいものを食べて、たくさんお喋りして、たくさん笑う。ただそれだけで、満たされる。そのしあわせ。それは、誰と食べるかとか、何を何処でどんな風に食べるかとか、一人で背中丸めてカップラーメンとか経験しないとわからなくって、実は簡単に手に入ることじゃないのかもしれません。
日常はそれほど素晴らしいことの連続なわけじゃない。むしろどうでもいいことや、つまらないことに満ちている。だけどそこからどれほどの歓びや愉しさを見つけられるかが、生きる才能なんだとわたしは思っているし、信じている。愚痴るのも嘆くのも簡単。だけど楽しむのは意外と難しい。それができる人こそ、そうじゃないときもそうあろうと生きる人こそ、わたしの愛しきcomrade。そう呼びたい。
大切にしたいな。今、ここに生きていることを。