my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ディスプレイショッピング

秋ですね。秋冬の靴が欲しいです(…時候の挨拶だと思ってください)。
スエードとかハラコとかファー付きとかツイードとか。ぬくぬく。と、考える間にお財布に北風が吹く気がするのは何故だろう。
そんなことを考えながらぼけーっといつまでも今期のDiorのサイトのコレクションの画像を見ています。ええ、勿論買えないので見るだけです。でもスクラップして貼り合わせたい可愛さです。プレタポルテが可愛すぎて悶死しそうです。Dior好きというよりもジョン・ガリアーノが好きなんです。天才だと思うデザイナーは数多いますが、老舗メゾンでここまでのびのびやっている人はそうそういない気がする。

ハイジュエリーに至っては眼福と言うより他ありません。宝飾デザイナーはヴィクトワール・カステランヌなのでもともとはCHANELの宝飾をやっていた人ですから、ひょっとしたらガリアーノよりもカール・ラガーフェルドと仲良しなのかもしれないですが、服とはまた違う楽しさで彼女も大好きです。
表情があるというか踊り出しそうな宝石というか、気取っていなくて、のびのびと自由で可愛らしくて。この世には見るだけで幸福、というものがあるんだなぁ(ここに至っては物欲すら湧かず、お財布に風すら吹かないのです)。

それにしても老舗メゾンのサイトって何故こう揃いも揃ってステータスバーの出ないフラッシュばりばりのサイトばかりなんだろうか。融通が利かないのはお値段も一緒ってか。