my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ピカピカ

家具を動かしたり、脚立に乗ってみたりして、憎い埃を取り払い、台所や洗面所やトイレをまじまじと見つめたりして、ドメストでは飽きたらず、屈み込んで紙ヤスリまでかけて、ものすごく真剣に掃除をした。ファンヒーターも分解して、竹串まで持ち出して中の綿埃を取った。やり始めると止まらない性格なので、手が荒れるまで働いた。予定していた衣替えは完了できず。ご飯も外食で済ませてしまった。でも台所が汚れなかったので、気が楽だった。それにしても、ものすごい収穫だった。ああ、爽快。

ここまで溜めずにやろうよ!といつも自分に思うのだが、忘れてしまうのもいつものこと。
綿埃ニモマケズ 水垢ニモマケズ 害虫ニモ梅雨ノ湿気ニモマケズ 
いつもどこを拭いても綺麗なお家にしていられる、そんな人にわたしはなりたい……。