my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

一日遅れの…

日付を見ていて、今気づきました。去年の昨日、はてなで日記を書き始めたのです。でも最初の頃は休み休みだったので、毎日書いてはいませんでしたから、まだまだ365日には至っていないわけですね。(3月以前の日記は旧サイトから持ってきたものなのです)。365日記念って言うのは、日記を書いた日から365日経過したことを言うのか、それとも365日分の日記を書いたことを指すのか、少し悩んだのですが、まぁ1年経ったと言うことは、一区切りなんだなと思います。(って、もう366日目ですが)
当時ははてな内で知る人もないまま書き始めて、このまま寂しい場所になっていくのかも知れないと密かな危惧を抱いていたのですが、杞憂に終わったことを嬉しく思っています。それもこれも読んでくださって、コメントをくれたり、反応してくださる方なくしては成り立ち得なかったと思いますから。一方通行じゃないからこそWebは楽しい。そのことを思い出させてくださった方々へ感謝を込めて。

いつも読んでくれてありがとうございます。これからもあなたとわたしの些細な、だけれど自分だけの日々を大事にしていきましょう。ね。