my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

春色シャドウ

仕事が終わって、化粧水が切れたので買い足しに行って、コスメデコルテの春の新色を物色。結局、今年のではなかったのだけれど、水色、ラベンダー、白、薄ピンク、ビターブラウン、という5色パレットの淡い美しさに惹かれて買ってしまう。まだ瞼に小さな痼りが残っているけれど、目立たないので新しい春色のアイシャドウを塗ってみたくなったのだ。しかし初めてのBAさんに「よろしかったらおつけします」と言われて塗って貰ったら、案の定、すごいことになった。買うのをひるんだほど。*1その後いつものBAさんが来て「この子、顔が派手なのよ。Cラインとか、もう薄〜くでいいの!」と言って、指で色を落としてくれた……。ありがとう、ハッキリ言ってくれて(泣笑)。綺麗に塗っていただいたはずが、適当にぼかされて丁度良くなった。「化粧しやすい、素直に色が出る、計算が要らないお顔ですよね」と今日も褒められた……。しくしく。

というわけで今日買った色→シャドウ イントゥイス #029

*1:今日のフィギュアの世界大会における日本人選手のアイメイクに近いモノがあった。