my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

東京見物日記

夕方の山手線には、「おお、これがいまどきのギャルなのだな」というような全身気合いの入ったお姉ちゃんがいました。テレビでしか見たことなかったよ。営業の男性が「オヤジ狩りにあったらどうしよう」と懼れている気持ちが今日理解できました(その時は笑っちゃったけど)。
いや、人を見かけで判断してはいけない、とは思うのですが、若いであろうに初々しさがまったくないオーラにはなにかたじたじとしてしまいます。見かけで判断してはいけないという言葉の裏には、見かけで判断してしまうものだ、という人の習性が含まれているのですね。
東京は怖いところです、お母さん。