my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

初日

  • 朝の山手線の雑踏に死にました。ああ、これが東京なのね。(←東京在住十数年)
  • 会社にトイレットペーパーがなかったり、灰皿がなかったり、コーヒーも湧かせなかったり、ガスの開栓がされていなくて、お湯が出なかったりしています。それなのにこれでもかというくらい、胡蝶蘭や、エレベーターに入らなさそうなやたら背のでかい木や、お祝いの観葉植物が届きます。
  • 同僚女子が始終イヤな咳をしていて、「でも、引っ越しのガタガタが終わるまでは休めない」というのを可哀想に思いつつも、口では「大丈夫?早く休めるといいね」とか言いつつ、心の中で「頼むからうつさないでくれ」と思ってしまったわたしは心の冷たい女です。そんな報いが来たのか夜頭痛でバッタリ寝込みました。