my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

野菜が高いと無性に欲しくなる

野菜が高いので少しでも安いところへと買い出しに。さすがに駅前の大手スーパーよりも安い値段で売られていたので、つい欲張って野菜を買っておく。基本的に買いだめがあまり好きじゃないので、いつもうちの冷蔵庫は一人暮らしの男性のようなスッキリな状態なのだが。*1それでも冷蔵庫の野菜室が空に近い状態というのはわたしにとって不安以外の何者でもない。
一通り野菜が揃ったので一安心。明日はポトフでも作ろうかな。

*1:どんなに予定を立てても食べたいものは体調などで変わってしまうし、無駄を出すのが嫌な貧乏性なので