my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

「姑獲鳥の夏」映画化

id:tzkさん経由
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html

注目URLより
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040628-00000031-nks-ent


ああ、キャスティングが、誰も彼も納得できない。いや、どの役者さんも別に嫌いな訳じゃないのですよ。でも、関口君は永瀬君じゃない、と思うの(もっと挙動不審な感じ。永瀬君じゃ、かっこよすぎるのよ)。榎さんはあまりにも超越したキャラなので浮かばない…。たしかに阿部寛はコメディも上手いかもしれないけど、なんか違う気がする(お貴族様でギリシャ彫刻のようなお顔で、でもそれらをぶちこわすような滅茶苦茶な性格で、なんて…)。
京極堂は、痩せてて背ばっかり高くて、もちょっと気むずかしそうな何考えているんだかわかんないような顔がいいなぁ。たとえば、豊川悦司とかは駄目だろうか。*1

*1:でも金田一耕助のイメージついちゃってるかなぁ