my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

大人なんだから、ちゃんとしたい

目覚ましをセットするのを忘れて、大寝坊、という情けないことで始まった一日。娘も遅刻させてしまい、朝から「母親失格!」の文字が頭の中で大音響を轟かせている。穴があったら入りたいというか、そこに埋まって土を掛けてもらいたいくらい落ち込むが、やることをやってからでないと落ち込めない。最近何かと物騒なので、小学校では登校時間以外、校門は鍵をかけ、今年からは親が付き添うように、とのお達しが出ていた。職員室のドア以外は閉まっているので、平身低頭そこから娘を見送る。昨日とはうってかわって半袖で汗ばむ陽気。でも暑い汗と冷たい汗が出た。できれば忘れてしまいたいが、反省も込めて、全世界に発信、というか、ここに晒しておくことにしよう…。あぁ〜、わたしのばかばかっ(思い出してどんどんテンションが下がる)。


出だしがこうだから、そんなこんなでバタバタの一日。今夜はようやく夏布団を出した。