my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

She's Got A Wayを聴きながら

ちくしょう。Billy Joelってばどうしてこんな良い詞書けるんだ。ぐっとくるじゃないか。そりゃモテるはずだわ。好きだの、惚れただのぎゃあぎゃあ言わずして、気負ってなくてじんわりさせるんだから、これは相当なLove songでしょ。たしかに「Just the way you are」よりいいかも。うーん、聖母マリアっぽくはないけどな。わたしが感じたのはもっと些細なことで、特別じゃなく、その人が心にいることの大切さ、みたいな。こんな風に言われたら愛されている実感ヒシヒシですよって思う。あ、でも、毎週礼拝する人たちにとっては聖母マリアは温かくて親しみやすいものなのか。