my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

かなしいひと

逃げるなら この世の果てまでお逃げなさい
陽の差さぬ 奈落の底へとお逃げなさい
永い永い旅路へと もう歩けぬと思うまで 二度と立てぬと思うまで
逃げて 逃げて 逃げなさい
月のない砂漠を越え 命のない森を抜け
全身全霊かけて お逃げなさい

その歪んだレンズを壊しなさい ありのままを見つめなさい
狂いそうになるまで 目を逸らさずに直視し続けるのよ
その古く馴染んだ毛布を払い 己で作った檻から出て
一掬の涙を絞り 己が瞳を洗うのよ
本気で 本気で 逃げるのよ 何処までも 己の影すら断ち切るように
誰も来ない地平の果てへ 誰も届かないこの世の果てへ
かなしいひとよ そうでなければ きっとあなたは気づかない
同じ過ち 繰り返すだけ
なんてかなしい かなしいひとよ