my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

五月病?

昨日から娘が嘔吐と下痢をしていたので、本日はおやすみなり。
GWはのんびり映画を見たり、人混みを避けてちょっとしたお出かけをしようか、なんて思っていたのだけれど、どうも皆勤賞娘には珍しく体調を壊してしまったらしい。
病院に連れて行くと、発熱はないし、尿検査でもインフルエンザではなかったので「お腹の風邪かな?」という話になり、お薬を貰う。
季節の変わり目を経て体がようやく揺るみ始める季節。奇しくも暦は五月。さしずめお腹の五月病かな。
それにしても、食欲のない娘というのは珍しい。というか不気味ですらある。
あまえたいのもあるんだろうな、なんて思っていたら、「ああ、友達と遊びたい! 外へ出たい!」と唸っていた。そうか、もうわたしより友達がいいんだよね。それも健康な証拠。(ちょっと寂しいけど・・・ごもごも。)

早く良くなれ。