my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

ネットで一気買い

取りあえず代表的浅田作品は読んでおこうと思ったのでまとめ買い。
武田百合子富士日記を読む前に読んでみたかったので。在庫薄っぽいので注文はしたけれど届くか心配。でも紹介文だけでじゅうぶん面白そう。
チョコレート工場の秘密は、1988年発行の田村隆一訳の方が評判がよいみたいなのだけれど、入手できそうもないので、新刊の方を購入。娘にあげようと思う。
行正り香さんはid:tsunさんの日記で知って、食いしん坊の勘が働いたので。小説もいいけれど、料理本も大好き。毎日のことだからこそ、刺激を受けるために欲しくなってしまう。このタイトルで働く女性むけに書かれたものであることが一目瞭然。結局料理なんて言うのは、どんなに素晴らしいレシピもライフスタイルに合っていないと自分のものにはなっていかないんだよね。