my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

シャワーヘッドに悩む

「雨だからどこへも行きたくない…、わたし、雨嫌い」という娘の言葉で出かける予定を取りやめ、巡回販売の灯油やさんが来るのを待ったりして家でのんびり過ごすことに。いくらidが雨でも、冬の雨は寒いのでおうちで過ごしたいわけで。しかし冷蔵庫が空で、コンタクトレンズの洗浄液が残り少なく、娘が下敷きが割れたと言うので、仕方なく買い出しに。
ついでにかねてから欲しいと思っていた塩素除去シャワーヘッドを物色。優柔不断な性格なのでどれがいいか分からない。しかも結構カートリッジが高いので維持費が高そうだなぁ。もともとは手元でシャワーの切り替えをしたいだけというのもあるので、シャワーヘッドを取り替えようと思っていて、じゃあついでに脱塩素機能のある方が、なんて思ったのだ。カートリッジ分の違いがあるならこれでもいいけど、切り替えたいだけなら安く上がるし、と悶々として帰宅。さて、決まらない。どうしよう、どれにしよう。