my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

いびつな十字架

ピアスのキャッチが緩いな、と思っていたら案の定落ちた。落ちたピアスは無惨にも部長の椅子に轢かれ、潰れてしまった……。ホワイトゴールドで、チェーンで小さな十字架が3コついていたロングピアス。
ポストは曲がり、ポスト部分の一番上の十字架がひしゃげ、無惨な形に。「曲がっちゃった……」と言ったら「新しい形だね」と部長。たかがピアス一個といっても、キャッチが弱っているのを知っていてつけたわたしが悪いんだと思ってはいても、気に入っていたので結構凹む。
ついてないなぁ、と、なんとなーくイヤな気持ちの儘で退社して、娘に実物を見せて話したら「ひどいよ! 新しい形って、どういうことだよ!」と言って泣いてくれた。なんか、報われた。こういうのが女同士のいいところだよね。