my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

祭りは続く

ええもん、拾いましたぜ。>id:fuksiaさん

今までで一番痛かった経験は、膝のじん帯を損傷したことでしょうか。高校時代、4段の跳び箱を踏み切りが合わないまま強引に飛び、お尻がぶつかりそうになったのでエビ反り体制で着地したら、膝がありえない方向に曲がりました。グキッって音が聞こえました。そのままマットに崩れ落ち、声も出ず、ただ力ない笑い(ていうか、体が痙攣して笑ってるみたいになっちゃったんだよな)を続けておりました。今でもその膝は横方向の力に弱いです。

ぎゃー(悲鳴)。痛い、痛いって!!
みんな戻らない傷を抱えて生きているのね……(変な感動)。

ああ、これ読んでて思いだした。

小学生の頃、校門の前の柵を飛び越えようとして、目測を誤って、股間を……、がん!と。
1週間、▽の骨がじんじんと痛かった。このまま治らなかったらどうしようと人知れず本気で悩んだんだったっけ。

ウブだったから、恥ずかしくて誰にも言えなかったんだなぁ。(遠い目)


なんだか決定的な違いに気づきました。Bossoさんのは体育時間中の仕方ない悲劇だからなんだか運動神経の良さとか感じさせてかっこいいけど、わたしのは単なるドジネタしかない……。
編集長(某fさん)に至っては別格。いや、神格さえ感じさせる。

神業はこちら