my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

代謝アップのためのメモ

娘が友達に誘われて遊びに行ってしまったので、一人のんびりイグニスのサプリメントウォーターマスク(http://www.ignis.jp/lineup/ig/07.htm)などをする。北海道の氷点下の外気に晒されて以来今ひとつ調子が戻らない肌をどうにかしようと思ったのだが、いつもより気持ち肌がこわばっていて、なんだか化粧水が入っていかない感じ。コットンを買うついでにアルビオンのBAさんにその話をしてみたら、やはり帰省して調子が落ちるという人は多いのだそうだ。ストレスが無くても、睡眠時間が十分でも、環境の変化についていけずに、代謝が落ちてしまうらしい。このところずっと吹き出物なしの人生を送っていただけに、何か悔しい。取りあえず今日提案していただいたことを復習。

いずれも持っているものでできるお手入ればかりだったので、ありがたい。すべきは保湿ではなく代謝アップだったのだな…、とお手入れの間違いを再認識。いつもと肌触りが違うと感じたら、ついつい臆病になって肌をいじるのをやめてしまうが、それではいけないのね。
肌が弱っているときはイグニスにお世話になることが多いが、エナジーコンセントレートのお世話になるのは久しぶりだ。いざと言うときのためにいつも一本は持っているのだが、また出番が来るとは……。

*1:アルビオンは乳液先行のお手入れを推奨→http://www.albion.co.jp/theory/index.html