my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

吹く風に

明日帰省しますので、今年の更新は今日で最後の予定です。
今年の春にわたしが静かな場所を飛び出して、はてなに登録して日記を書き始めたのは、「風」が欲しいと思ったからでした。風とは、こうやってキーワードや検索から来てくださったり、通り過ぎたりしていく、幾つもの文字を読む瞳のことです。風が吹いて、わたしの書く言の葉の上を吹き過ぎて。そんな中で、ここに定期的に訪れてくださる方もいて、時に色んな言葉をわたしにかけてくれます。それこそが、わたしの欲しかった風なんだと思います。幸福なことに、そんな風を沢山感じられた一年でした。

出会ってくださったあなたに、声をかけてくださったあなたに、いつも読んでくださるあなたに、心からの感謝を。


来年はまたどんな風が吹くのか分かりませんが、今日は今日の風に吹かれて。明日も明日の風に吹かれて参りましょう。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。

どうか、あなたにも良き風が吹きますように。