my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

自分へのご褒美・恒例福袋

帰宅して、ネットで買った福袋が届く。毎年恒例でこの店の福袋を購入しているのだが、ここのはハズレがないので、いつも2個買いしてしまうのだ。お誕生日とクリスマスと自分へのご褒美を込めて。
ダンボールをドキドキしながら開封しようとすると、「今年もまたママが欲しいものがありますように」と娘がお祈りしていてくれた。今年は大物はあまりなかったけど、(去年はフェイクムートン+フォックスファーの襟とカフスのコートが入っていたのだ)欲しいけど高いので我慢していたシルバーフォックスのファーマフラーが出てきた。ふっかふか。さっそくコートの襟に取り付けてみた。うーん、ゴージャス。ツイードのノースリーブのワンピースもデザインは好きだけど、エレガントで会社仕様にはもったいなさ過ぎ。でも可愛い。これを着ていく場所がない自分がつくづく悲しいよ……。あとは以前買ったスカートとスーツになるスタンドネックジャケット、使える白のアンサンブルと黒のワイドパンツ、黒のラビットファーつきニット。ファーニットは編み込んであるので、可愛いけれどクリーニングは難しそうだ。きっと特別料金だろうな、と思うと着られない。でも今年も捨てアイテムなしで元は十分取れたなぁ。むふむふ。