my trivial daily life

観劇備忘録のようなもの

納まった

40分残業してなんとかやりたかったことはあらかた済んだ。今年も無事終えて、あとはのんびり過ごすだけ。忙しいのは嫌いじゃないので、こういう波を超えると達成感がある。終わりよければ全て良し。ということにしよう。1年の失敗も反省も棚上げして言えるこの言葉が大好きなのは、スロースターターだからに他ならない。
家に着いた娘から会社に電話があり、「もうちょっと頑張るから、待っていてね」と言うと「うん、わかった。じゃあ、良いお年をね」と言うので笑ってしまった。今日学童の先生に言うんだよと教えた言葉だ。こういう慣れない言葉を覚えて使うのが楽しかったのだろう。年越して仕事はしませんてば。